2020/12/21

長崎県産業労働部からのお知らせ

 

 

 長崎県の新型コロナウイルス感染症の感染段階が「ステージ2(感染者の漸増)」

になったことを踏まえ、事業者の皆様におかれましては、「業種別ガイドライン」に

ついて今一度よくご確認いただき遵守されるとともに、従業員等の日常生活においても、

これまで以上に徹底した感染防止対策を講じていただくことが重要となっております。

つきましては、下記事項について再度ご確認いただきますようお願いいたします。

 

○「業種別ガイドライン」の遵守など事業所における感染防止対策の徹底

 ・ガイドライン遵守のほか感染防止対策については、経営者自らが認識する

  とともに、従業員まで周知徹底を図ること。

 

   感染防止対策ガイドラインはこちら↓

 

   https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/hukushi-hoken/kansensho/corona_checklist/

 

○従業員等の健康管理の徹底

 ・「N-CHAT(健康管理アプリ)」や「COCOA(接触管理アプリ)」等の

  活用・推奨により、日常生活を含めた従業員等の健康管理に留意すること。

 

令和3年1月6日付けで「ステージ4(特定圏域や業種における感染者の急速な増加)」に移行しておりますので、詳しくは、最新記事(当所お知らせページ)でご確認ください。