2021/02/12

働きやすい職場作りのためのアンケートのお願い

 

 

 「まち」の佇まいが大きく変わり、また、産業構造にも大きな変化が生じ
ており、まさに 100 年に 1 度の大きな変革の時期を迎えています。一方で、県内人口、特に女性 や 若者 の減少について、長年の課題となっており、現在もその解決策を模索しているところであります。

 

 長崎県統計課では、長崎大学経済学部 の教授陣が設立した コンサルタント企業である出島リサーチ&コンサルツに対して研究委託を行い、県内で女性や若者が働きやすい環境づくりを進める上で 、解決すべき課題等について統計的な手法を用いて 把握することやそれらを踏まえた施策立案に向けたエビデンスの収集 を行っております。

 

 つきましては、企業の経営者・従業員の皆様 に対して w eb アンケートを実施させていただきたく、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 なお、本アンケートでは、回答いただいた内容から個人を特定したり、会社ごとの集計等は行わず、個人や会社が特定されないかたちでの集計や統計的な分析を行います。

 

【アンケートの実施方法】
グーグルフォームで作成された w eb アンケートのURLを貴社内の従業者に、メールでご案内いただいたり、 周知用リーフレットを 社内の w eb 掲示板などでご案内いただくなど、貴社でもっとも実施しやすい方法で お願いいたします。

 

貴社での周知開始から1,2週間 以内 の回答を お願いします

※可能な範囲で2月末までの回答 を お願いいたします。
周知方法の関係で2月末を過ぎてしまう場合は3月 18 日まで に 回答をお願いいたします。

 

【URL】

 https://forms.gle/dCRrwAMADbifNH2z6

 

アンケートの所要時間

所要時間はおよそ 10 分 15 分 程度で、 回答は任意です。

 

アンケート内容の問合せ先

長崎大学経済学部西村教授(出島リサーチ&コンサルツ)
【メールアドレス】 nishimra@nagasaki u.ac.jp

 

配布用のチラシはこちら(PDF:726KB)